どのようなカウンセリングなのか、お話しを聞くことはできますか?

はい。悩んでいる方が、どの様なことで今お困りなのか?そしてカウンセリングに何を求めているかその方の気持ちを大切にして聴いて参ります。今まで理解してもらえなかった悩み、居場所のない淋しさを話すことによって自分自身を見つめなおし
①問題解決の糸口を見つけやすくなる
②自分自身の気持ちや勘定に気づく
というのがカウンセリングの効果です。

カウンセリングは何回受ければいいのでしょうか?

回数は各々です。
3回ほどカウンセリングを受けて自分の生き方や考え方を見つめて終了の方もいます。人によっては数年かけて丁寧にご自分を見つめ納得のいくまでカウンセリングに通い、自分らしさに目覚めていく人もいます。

カウンセラーを選ぶことはできますか?自分の悩みに合う方にお願いしたいです。

カウンセラーを選ぶことは可能です。東日本カウンセリング研究所には様々なカウンセラーが在籍しておりますので、「カウンセラー」ページより自分に合いそうなカウンセラーをお選びください。
また、カウンセリングを受けた結果自分に合わないと感じた場合、途中でカウンセラーの変更も可能です。

カウンセリングの予約方法について教えてください。

対面でのカウンセリングを希望の場合はHPの「お問い合わせ」よりご連絡ください。
LINEカウンセリングを希望の場合は、東日本カウンセリング研究所のLINEアカウントを友達追加いただき、よ