カラスの親子Vol.1

カウンセリング研究所の目の前にある大きな街路樹の真ん中辺りに、大きくて頑丈そうなカラスの巣を発見しました。

親カラスが見廻りに来たけど巣の中には入らず、遠くから見守っています。
その後、親カラスが巣に入りました。
何をしているのかわからないけど5分間、巣の中に居ました。

毎日観察していると、烏の雛が3羽見えました。
顔いっぱいをクチバシにして大きく開けて「早く餌をくださーいもっともっと早く私に下さ〜い」と叫んでいるかの様です。
親烏は真剣に慎重に周りを気にしながら巣に入ります。

時には烏の雛が3羽、巣から首を長くして伸び上がっていますが、親鳥は姿を見せません。
小烏は待ち侘びている様で、かなり巣の中で動き回っています。
「親烏さん、早くきてやって」と思いながらカラスの子育てを観察中です。

これからが楽しみです♪